犬・奴らの趣味は臭い嗅ぎ・縄張り主張・道草食い

どうしてそんなに( ̄‥ ̄)嗅ぎまわる

うちのがチワワだった理由 | main | 車山の向こう…ヤスデ(??;
| スポンサー広告 | --:-- |
キラキラキュピーンでち。・:*:・゜`☆ みたいの?
070915_ura6
俺のなわばりにシカが侵入したことに怒っているアクセル

近頃、他人の書いたペットブログなるものを
見るようになった。

ペットブログに出てくる犬は、チワワやトイプー、
なんとかダックスなど、人気小型犬種が多い。

そして、犬語の存在を知る。

「○○でちーとか、犬のセリフが付いてる。

でち…って、なんだ?


記事の内容で言えば、服買った、飯作った、
プレゼントもらった、うちの子カワイイ…
てなのが多い。

で、キラキラキュピーン。・:*:・゜`なのでち。

お互いにこれを見て楽しいのか?

わからん。(??;


うちはダンナの方が乙女趣味だ。
だから、日常的に犬がセリフを言う。
最初は戸惑った。
すっかり慣れた今は、それを基にしてブログを書く。

けど自分の趣味だからなぁ、乙女チックにはならん。

骨太マッスルな犬の生活だ。
しかし、犬はチワワだ。
見た人は、みんな驚くらしい。

チワワだからって、キラキラでちにはならんのだ。

そもそも犬自身、日々臭いチェックして、自分の
なわばりの主張をするのが仕事だからなぁ。
それをそのままセリフにすると、キラキラ?ンでち
にはならない。

あ、くそっ、俺のなわばりに誰か
シッコかけていきやがったな、
チクショウ
…なのである。

趣味の相違ってやつかね。
そもそも、私はチワワ系じゃなかった。

と、その話はまた。
 

テーマ:ブロガー犬 - ジャンル:ペット
| ブログのこと | 01:09 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://marjo.blog120.fc2.com/tb.php/4-f93f2ebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

Profile

まあじょ

Author:まあじょ
アクセル犬@かあちゃん
http://ameblo.jp/marjo

Category
Recent Entry
Archive
My Blog
Recent Comment
Recent Trackback

RSS + Add2 BMrk
Favorite Link
Dog Link Blogroll

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
FC2 Analyzer

meropar

