犬・奴らの趣味は臭い嗅ぎ・縄張り主張・道草食い

どうしてそんなに( ̄‥ ̄)嗅ぎまわる

車山の向こう…ヤスデ(??; | main | Pisten Bully 300 Kandahar
| スポンサー広告 | --:-- |
犬には帰巣本能があると言うが
070419_ura3

かあちゃんは冬になると、毎日のようにゲレンデへ行く。
近くに遊び場は幾つもあるから、当の本人だって、
外に出てみるまでは、どこへ行くのかわからない。

またうちのワンたち、夏場はゲレンデへ散歩に行くけど、
スキー場が営業している時期には行けない。
いつも、かあちゃんが遊びに行くのを、「ズルイ」と思い
ながらも、見送るしかないのだ。

そんなワンたち、夏場のゲレンデ散歩は、現地までは
車に乗せて行かれる。
一番近くのゲレンデだって、歩いてそこまで行くには
ちと遠く、そこから更に散歩なんていったら、こっちが
参っちまうから。

070312_kuruma

とある冬の日。

かあちゃんがゲレンデ遊びしている間に、家に残っていた
とおちゃんは、いつものようにアクセルと散歩に出た。

アクセルに引かれるまま、とおちゃんは歩く。
「おいおい一体どこまで行くんだよぉ。」と言いながら、
そのまま引かれて行ったらしい。
「うっそー、マジ?」と思いながらも、その日は延々と犬に
引かれていったとおちゃん。

「えぇーっ、こんな遠くまで来ちゃって、帰れないよぉ」


かあちゃんはひとしきり遊ぶと、さて帰ろうと、ゲレンデ
ベースの、その日車を止めていた場所に近いレストハウス
の前へと滑り降りていった。

するとなんとそこに、とおちゃんとアクセルが居るじゃないか。
えぇ?っ、びっくり。

とおちゃんは開口一番、「金くれ!」


いつものように近所を散歩するだけのつもりだから、財布
も持たずに延々と歩かされたので、乾いていたらしい。

「かあちゃんが居なかったら、どーすんだよ」って、
アクセルに泣き言も言ってたらしい。
ケータイも持ってなかったってんだから、会えなかったら
途方に暮れるだけだったわけだ。


そうなのだ、とおちゃんはかあちゃんがどこへ行ってるのか
知らなかったし、当のかあちゃんだって、不意にその日は
そこにしただけだから。

しかもアクセルは、そこまで歩いて行ったこともなければ、
その日通ってきた道は、普段車でも使わないルートだって。

なのにアクセルは、ちゃ?んとかあちゃんの居るところまで、
とおちゃんを引っ張って来てしまったのだ。


まったくミラクルだね。

帰巣本能どころか、人間にもわからない目的地へ、行けて
しまうんだから。
一体なんなんだろう。
 
 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット
| 君って凄いね | 12:19 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://marjo.blog120.fc2.com/tb.php/2-fa6bceaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

Profile

まあじょ

Author:まあじょ
アクセル犬@かあちゃん
http://ameblo.jp/marjo

Category
Recent Entry
Archive
My Blog
Recent Comment
Recent Trackback

RSS + Add2 BMrk
Favorite Link
Dog Link Blogroll

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
FC2 Analyzer

meropar

