犬・奴らの趣味は臭い嗅ぎ・縄張り主張・道草食い

どうしてそんなに( ̄‥ ̄)嗅ぎまわる

| スポンサー広告 | --:-- |
オヤジに追われて最悪の日だった
071006_roy18

三連休も、もういい加減飽きただろう・・・と言いたいところだが、
秋の三連休、やたら観光客で賑わっている。

しつこい雨にうんざりする日々が続き、ようやく晴れた今週後半、
ここぞとばかりに草原に出たもんだが、それも日が短くなったから、
ついぞ最も日の長く当たってる場所を選ぶ。
気がつけば、同じところ三連チャン。

とは言え、この週末に観光客を避けるには、ここしか無い。


な?んて行ったら・・・
げ、げ、げ、、、ラリー車125
忘れてたぁ、毎年恒例●●●ラリーだ。
忘れるなんて、最悪だ。
生顔だ。(??;
●●●さんの馬鹿デカイ声が聞こえてきた。
やべー、隠密行動だ。。。


どこにも人影の無いことを確認して、草原の斜面を上り始め、
しばらくすると・・・道じゃないところを上ってくるオッサン。
草刈りされたから、確かにどこでも上れる。

かみさんが下で、「上りたくない」と言っている。
しかし強引にオッサンはガキを呼んで、上ろうとしている。

こっちは近付かれたくないから、必死で早足で上がる。
するとなんと向こうも、早足で上がってくる。

人のペースに合わせてくんじゃねーよ。(ーー#)

心臓バクバク、死ぬ思いで上がる。
しかし明らかに追ってくる。

老犬アクセルは、上りが遅い。
無理すれば体に障るから、しまいにゃ抱えて上がる。

しかしオッサンとガキは、道じゃないところをショートカットして
こちらに近付いてくる。

魂胆は見え見えだ。
たまの休み、ガキの点数稼ぎに、「ほ?らワンちゃんだよ」
なんか言って撫でさせたいとか思ってるんだ。

冗談じゃない。

犬はガキが嫌いなんだよ237
昔の人はそう言ってたもんなのに、わかってないのか。

ガキの突飛な行動、異常なテンション、甲高い声・・・
その全てが、犬からしたら恐怖なのだ。

そうでなくとも、女子供は小さい犬と見ると、すぐに犬の頭の
上から手を出して、頭を撫でようとする。

これこそが、犬本来の防衛本能を呼び起こし、攻撃行動へと
移させるものである。

小さい犬と大きな犬を、別のものと考えられるのは迷惑だ。
そもそも、たとえチワワであっても、本気で噛めば人間の指など
食いちぎるだけの力はある。

人の多い場所にいるときは大人しくても、通常人に会うことの
ない自然の中で会えば、もうその時点で警戒していると言うのに、
ドッグカフェのようなつもりで近付かれては困る。

そもそも、こっちが犬連れだからそうは思わないかもしれんが、
そうでなければ、オッサンの行動は立派なストーカー行為だ。


まじ近付いてきたので、「噛みますよ」と言ってやった。
しかしオッサンはヘラヘラしている。
迷惑だから悪態の限りを尽くすと、ようやく追ってこなくなった。

異常な人と、向こうは思ったことだろう。

しかし、嫌がるものに無理矢理近付いて結果噛まれたとしても、
そうなれば結局はこっちが悪者になる。

じょーだんじゃねーよっての。ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


昨日丁度ブログ友達の日記に、こんな話が書かれていた。
ペットショップへ行ったら、「危険だから手を出さないでください」
と書かれたフェレットの檻に手を出したバアサンが噛まれ、
「こんなかわいい顔してるのに噛んだのよ」と、散々言っていたと。

しかし実際、このバアサンだけの問題じゃない。
「か?わいい?」とか言って、相手が動物であることに気付かない
人は幾らでもいる。動物の本能は、消え去るものではないのに。
温い時代になって、よりそういう人を育んでいるのだ。

ガキが怪我したからと遊戯施設や校庭開放が消えていく時代だ。
温暖化は、地球ばかりでは無いと言うことだな。
 
 
テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット
| 散歩中のこと | 12:35 | コメント:1
| ホーム |

Profile

まあじょ

Author:まあじょ
アクセル犬@かあちゃん
http://ameblo.jp/marjo

Category
Recent Entry
Archive
My Blog
Recent Comment
Recent Trackback

RSS + Add2 BMrk
Favorite Link
Dog Link Blogroll

ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧

FC2ブログランキング
FC2ブログジャンキー
FC2 Analyzer

meropar

